ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

フルート用のガーゼ

2013年05月22日 09時04分04秒 | フルート
 吹奏後のフルート内面の水分の除去には楽器購入時に付いて来たガーゼを使っています。拭いた後のガーゼは家でなら室内に干しておき、外出先ならケースの上に載せてケースカバーにしまいます。いずれにしても不衛生なので洗濯する必要があり、その間に使用する洗い替えが必要になります。

 手許にあった医療用のガーゼを転用しようと試みましたら、縁かがりが無いので糸がほつれて困ります。もともと、このガーゼ、キッチンで粕漬けを作る際に魚の切り身を包むのに使用する目的で持っています。食べる際に粕がきれいに剥がれるようになります。

 まわりくどい説明になりましたが、結局、ガーゼのハンカチを最寄りのスーパーで購入しました。3枚セットが230円で買えました。ハンカチなので縁かがりも施してあります。楽器店でフルート用に売られているものよりもかなり安く、気軽に使えそうです。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の大学では教えない | トップ | 東海村J-PARCでの出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート」カテゴリの最新記事