今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

我が家の昼食 そのⅡ

2013年07月06日 | 家ごはん

 

休日は出掛けることが多く、どうしても外食が多くなりますが、たまには家でも食べています。

これからアップする写真はいつぞやの昼食ですが、作り手はすべて夫です。

 

 

いつぞやの家ランチ

 

スパゲッティ カルボナーラ

ハムも使って(ベーコンだったかな?)、割と本格的な感じになっています

 

 

しじみラーメン

しじみで有名と言えば、思い当たるのは青森県の十三湖と島根県の宍道湖ですが、

東京・飯田橋にある青森県のアンテナショップで買って来た「しじみラーメン用スープ」を使って。

しつこくなく、かといってしっかりコクもあり、美味しいです

 

 

たぬきそば

いつも行く天麩羅屋さんで揚げ玉をいただくのですが、これが美味しいのです。

日々のお味噌汁に入れたりしていますが、おそばにはたっぷり

 

 

番外編

スパゲッティ

(モッツァレラとトマトのバジルソース)

東京ドームシティ・ラクーアの2Fレストランで友達とランチした時のものです。

チーズがたっぷり入っていて、とても濃厚でした  

 

 

夏の果物といえば

スイカ

そのスイカが鳥取から届きましたー!!

 

 なに?これ

 

 

ねえ、なんなの?

 

 

なんだろう?

 

グルグル廻ってチェックしていましたが、

飽きたのか…、諦めたのか…、

 

 

もう、なんでもいいです…。

 

2個届いたので1個を抱えて、ご近所さんに差し上げるために出掛けましたが

あまりの重さに腰痛になりそうでした。 宅配便の方達も大変だと改めて思いました。

 

スイカは、サクサクとあまりに美味しくて感激

 


人気ブログランキングへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ゴマサバの竜田揚げ | トップ | 韓国式石焼きでキッチン焼き肉 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいか (バジル)
2013-07-06 09:11:20
おはようございます!!

すいかといえば夏休みですね。
ひえひえのスイカ、懐かしいです。
昔は、スイカがあまり好きじゃなかったのですよ~。
でも、今のスイカは美味しいですね。
好きになりました。

ご主人が料理上手でうらやましいです。
返信する
バジルさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-07-06 09:21:22
早いですね~。
おはようございます。

ほんとうに、最近はスイカに限らずですが、
美味しくなりましたよね。

ウチの夫は料理上手には入りませんですよ。
ただ、億劫がらずに料理するって程度です。
後片付けもしてくれるので、それは正直ありがたいです。
返信する
スイカ (めぐみ)
2013-07-06 11:51:07
大きいスイカですね!
我が家の犬君もスイカは大好きです。
興味津々のカイ君可愛いですね♪

ご主人様のお料理美味しそうです。
うちの主人は気が向いたときに作ってくれますが
量がとっても大盛りなんです!
残すと機嫌が悪くなるので後で食べられる物の時は
「美味しいから夕食にまた食べます」と言って残します
にゃんにゃんさんのご主人様と違うところは
洗い物は全て私が担当することです

冷凍してある揚げ玉は最近冷やし麺に活躍しています
私はあまり食べられませんが
家族にはとても好評です♪
返信する
ごめんなさい (めぐ)
2013-07-06 12:24:52
名前間違えました
「めぐみ」改め「めぐ」です。
今朝はいつにもましておとぼけで恥ずかしいです。
返信する
めぐさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-07-06 15:21:29
スイカ、見たこともないくらい大きな物で、
半分に切っても冷蔵庫に入りませんでした。
私の友達の犬も好んでスイカを食べるそうです。
あれは、甲斐犬だったかな?

夫が洗い物をしてくれる件ですが、
ウチも以前はそうでしたよ。
正直、
作って貰うのも嬉しいですが、
洗い物はもっと嬉しいです♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2013-07-06 20:36:35
今日、下界のスーパーで売っちょりますたー(鳥取産スイカ)
でら甘いッスよねー
幼少の頃からスイカが大好物♪
昨年亡くなった父はずーっと毎年作ってくれてましたん
ああ、父のスイカが食べたいっ^^;

夫さん、お料理上手(はぁと)
>しじみラーメン
食ってみたすっ
ラーメン苦手じゃけど(最近の)
さっぱりしてそう♪
返信する
cuchikoさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-07-06 20:57:47
我が家に届いた鳥取の「大栄西瓜」、
今やドバイでも人気だそうな…。
里山で叔父がつくっております♪
余談ながら、この叔父が送ってくれる農作物は、何もかも美味しい。
農家は贅沢してるって、夫がいつも言っています。
お父さんの作られたあれこれを食べて育ったcuchikoちゃん
本人が気づかないうちに口が贅沢になっていると思う♪
しじみラーメンは変な脂っこさがなくて上品な美味しさがあります。
私が上品って言うのもおかしいけど…。
返信する

コメントを投稿