物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

今日は仕事納めの日

2022-12-28 13:07:53 | 本と雑誌
昔は御用納めとか言っていたが、さすがにさいきんは仕事納めと言っている。
仕事納めだということで、パソコンがウイルスに汚しているというどこかから入ってくる。こちらは腹を決めているので、それには動じない。

焦りにかこつけて稼ぎたいということが見え見えである。だからもデータがなくなってもいいように文書のデータはUSBメモリーに保存した。それ以外ではいざとなったら、購入した店に駆け込んでウイルスを取り除いてもらうしか方法がない。

明日からはひょっとすると長い年末と正月休みになるかもしれない。



コメントを投稿