物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

親知らずの歌

2019-03-28 12:17:21 | 日記

関取花さんの「親知らずの歌」をいつもラジオで聞いている。「歯の親知らず」と重ねて思春期の娘心を歌った歌なのであろう。

なかなか印象的な歌で気に入っている。別に自分自身にはそういう思い出はなかったが、容易に心情を察することができるような歌詞である。

歌手の名前も関取花さんというので、他のところでは耳にしたことがない歌手である。妻に聞いたところこれはNHKの歌としてよく演奏されているとのことである。

歌詞をここにコピーしようとインターネットを調べたが、それのコピーの仕方がわからずコピーができなかった。だからここで紹介できない。

 


コメントを投稿