物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ホームページをつくりたい

2009-07-10 11:03:39 | 日記・エッセイ・コラム

「ホームページをつくりたい」という欲求が強くなりつつある。最低限として電気電子工学科ミニマムという数学のページをもっているのだが、パソコンが壊れてから一度も更新をしていない。

息子の嫁さんと息子が何年か松山に前に帰って来たときに嫁さんが最低限としてリンクしてくれたもので自分でリンクを張ったわけではない。だから自分で一からつくりたいのだ。コンテンツとしては十分な内容をもっていると思うので、要するに最低限度のことを知ればいいのだ。まだ、画像を張るわけではないので最低の文書をみれるようにできればいい。

だが、結構気が多いのでこれに集中する暇がつくれていない。いろいろな状況を勘案するとしかし自分でホームページをつくるときが来たようである。だが、なかなか気が重い。それは私は移り気で根気があまりないからである。

車の運転でも免許をとったのは53歳のときでそれまで妻に乗せてもらっていた。いつもいやみを言われてはいたが、あまり気にしていなかったがあるときに同僚の親しい先生が半身不随となり、車の運転が出効くなったのを見て、自分でも車の運転を習う気になった。

その頃はちょうど家庭内がごたごたしていたときであったが、10月初めに自動車学校に通い始めて1週間ほど休んだが、その年の暮れには免許をとった。途中で1週間ほど休んだので自動車学校の先生からもう止めたのかと思ったと後でいわれたが、途中で止めるつもりはなかった。もう17年目になり、やうやく普通にあまり意識しなくても運転が出来ている。

しかし、いつも出足が遅いのが私の特徴である。


コメントを投稿