まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

秋田市山王中園町  ベーカリートラ PO105

2014-02-27 20:39:22 | パン
またまた旦那君出張パン屋使いっ走りシリーズ。
秋田市に用があった旦那君に,またまた人気パン屋に行って貰いました。


まずは,ベーカリートラさん。変わった名前です。2012年に秋田市山王中園町にオープンした新しいパン屋さん。
朝早くからやっており(ブログには6:30分からと書いてある!)昼には品薄になってしまうという。

一番人気は「トライカレー」105円。安い。秋田のパン屋さんは,コスパがいい。
ラグビーボール型の小振りのカレーパン。

中は玉葱の甘みと,ピリッと辛い挽肉のうまみがいっぱい。あまりカレーパンは好まないけど,このカレーパン美味しいです。

次は,ハード系。チーズフランス的なパン。(正式名称は不明です。)焼き直して食べます。外の皮はパリパリ。
生地は,適度な歯ごたえでもちっとして旨い。



チョコマフィン137円。しっとり系だけど,べたつきもなく,ねちょっとした感じもなく。これまたちょうど良い感じの噛みごたえを残しています。
この手のマフィンは,カップから剥がすと,ぼろぼろをこぼれますが,これは食べやすい。味もちょうど良い甘さ。チョコの含有量もいい。


他にも,バターロール63円やクロワッサン147円なども買ってきて貰いました。
次々お客さんが来て,店内はいっぱいだったそうです。恐るべし秋田のパン屋さん。高級路線でなくとも,しっかり美味しいのでした。



いつもぽちをありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大崎市岩出山 ひとつぶ堂 PO... | トップ | 秋田市東通 ブーランジェリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事