まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

湯段温泉 ゆだんの宿 NO703

2018-11-07 21:40:09 | 青森の温泉
いきなり青森入り。暗くなる前に宿に入らないと。でも,とりあえず岩木山の麓の温泉には一つ入っておきたい。
最初に湯段の「時雨庵」さんに。ところが,浴室を改装していると。あら,残念。
で,湯段のもう一つゆだんの宿さんへ。隣の新栄館さんはやってないのかな?人の出入りはありませんでした。


玄関はとってもきれい。雑貨が売っていて楽しめます。350円の入浴料を支払い中へ。

う~ん,きれいだな。落ち着いた雰囲気。泊まってもいいな~。

玄関正面奥が浴室です。

泉質。

脱衣所も落ち着いた感じ。ここも丁度客の切れ間に写真が撮れた。うん,運いいぞ。


きゃあ,ウッディで素敵な浴室。外の紅葉もいいですね。

湯量も豊富。お湯は43度弱のちょい熱。入ると,ふんわり鉄臭がして,手ざわりはツルツル。清涼感もあり,この前入った会津の八町温泉みたい。炭酸泉のような浴館があります。うん,気に入りました。

ザンザン掛け流し。お湯は新鮮そのもの。

途中で,足の悪いおばあちゃんが入ってきて,めっちゃスローな動きをしていて,温泉グッズを持って歩くのも大変そう。ちょっとお手伝いして,また温まって満足満足。

洗い場もシンプル且つきれい。今度青森に来たら,時雨庵によってみよう。ちょっと寂しい湯段温泉。お湯は最高。
みんな入りに行くべし。


この日の湯巡りは4つ。もう一つ入れば良かったかな。でも,暗くなると危ないから宿に行こう。
初めての青森旅で,宿のお湯が気に入って。3年ぶりに泊まりで利用してみることに。家族風呂も入っちゃうぞ。

にほんブログ村


にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさわ温泉 光葉館 NO... | トップ | 桜温泉(宿泊) NO704 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レン)
2018-11-08 17:44:18
宿泊先、三本柳温泉のような気がします(笑)
違うかなぁ・・・
返信する
Unknown (デビャ)
2018-11-08 20:47:55
レンさん,どーもー。
三本柳もいいのですが,確か浴室が早い時間で終わってしまうので,見合わせました。※結局桜温泉も同様でした。
いやいや青森は,何度行っても,泊まりたいところが増える一方です。
返信する

コメントを投稿

青森の温泉」カテゴリの最新記事