まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

東北温泉 NO570

2017-10-19 23:32:01 | 青森の温泉
ほとけ沢温泉,東龍館から車で1分のところに,東北温泉がありました。
きれいで新しい建物です。これは,東龍館をチェックアウトしてから撮った写真。実際に行ったのは,閉館間際です。

玄関にあった大きなこけし。温湯温泉や板留温泉を思い出す~。黒石温泉郷に共通しているやつだ。(東北温泉は,黒石ではないが・・・)って,東北温泉キャラクターモール君ではないか。ここ、東北温泉は黒いモール泉で有名ですね。

300円の入浴券を買い,受付に出して中へ。

脱衣所は広いです。使いやすし!

閉館間際,何とか写真が撮れました。
黒くて,ツルツルしたお湯は適温。メイン浴槽は7~8人サイズで,一部がジャグってます。
他には,子供浴槽(?)ちょっと浅めで温いお湯。電気風呂,熱湯、そして露天風呂とがあります。

東龍館では,温まることができなかったので,ここでまったり温まりました。源泉100パーセントの熱いお湯が注がれている小さな浴槽が気に入りました。


この界隈は,モール泉が多いのですね。
ここ東北温泉は,家族風呂もあるし,宿泊もできます。こっちに泊まればよかったかな~(^o^)

にほんブログ村


にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとけ沢温泉 東龍館 NO... | トップ | 出町温泉 NO571 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青森の温泉」カテゴリの最新記事