まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

塩釜市 やきたてパン 麦の穂 PO276

2019-10-12 19:24:40 | パン
みなさん台風は大丈夫ですか?デビャ地方はいよいよこれから風雨が本格化しそうです。
温泉大国群馬も大雨で大変そうですし,箱根にいたっては総雨量800ミリを超えている~。
ほんと,命を守ってくださいね。そして各地の温泉地に被害がありませんように。。。
で,今週末は温泉に行けそうもないので,しばらく前のパンネタです。珍しく塩釜・利府方面です。
塩釜駅からほどなく走り昔ながらの商店街にあったパン屋さんです。どうやらもう30周年とか。
優しそうなお母さんがお店にいました。

クロワッサン140円。ほんのり甘い生地。昔ながらのバター感のあまりしない素朴なクロワッサン。うん,おいし。

豆パン。140円。サイズは小さめ。もちもちと柔らかい生地に甘い豆。

中はこんなよ。

さつまいもパン。これも140円。中のさつまいもペーストがめっちゃおいしい。スイートポテトのような風合いです。うまーい。




最後はベーコンフランス。なかなか大きめで195円。柔らかめのフランスパン。ほとんど配偶者の胃袋へ・・・味を忘れてしまい・・・



来週予定していた湯岐温泉&小野川温泉旅行はこの台風により泣く泣くキャンセルに。
今週末の仕事が台風で21日に振替になりまぼろしの4連休がおじゃんに。
日頃の行い悪すぎたかな?うわーんうわーん。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 藤島旅館 (日帰り... | トップ | 鳴子ネタ 悲報 カーベホリエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroko)
2019-10-12 20:05:44
デビャさん...湯岐だったのですか!そして小野川!悔やまれますね〜T_T。こちら地方は既に暴風域に入っており、夜中に通り過ぎるかなというところ、雨 風荒れ狂っております。私も実は来週また米沢八湯へ行く予定でして...ニアミスしてたかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)。いや〜悔まれる〜。
返信する
Unknown (デビャ)
2019-10-14 20:21:26
kurokoさん,米沢いいですね~。
小野川から白布へ抜けて会津,からの湯岐と思っていたので,残念で。
で,しょげている私を見て配偶者が「土日で行けば?」と言ってくれていたのですが,この台風で白河あたりも怪しいので・・・
今回被害のなかった肘折にチェンジしました。
肘折でまったりしてきます。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事