まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

十和田ポニー温泉  NO568

2017-10-17 20:58:31 | 青森の温泉
下北からずーっと南下して,十和田に。青森らしい銭湯にも行ってみよう!で思いついたのが,十和田ポニー温泉さん。
このデザイン,印象的ですよね。

どうやら,隣には宿泊施設もあるようですね。こっちは,温泉部です。

うん,いかにも青森の公衆浴場の受付って感じ。

ここは,内湯だけで360円。露天利用だと,510円とかわった料金体制になっています。
露天には,青森ヒバを使った内湯も付いているらしい。家族風呂もあります。1時間1000円。
券売機で,入浴券をポッチッとな。

大浴場,公衆浴場の方の写真です。HPよりお借りしました。
中は,お客さんがたくさん。10人以上いました。洗い場は,23個(確か)あって,とても広い。
大浴槽は,15人サイズ。ジャグジーの小浴槽に,岩盤浴,打たせ湯,サウナ,水風呂と
バラエティー豊か。お湯は,ツルツルのアルカリ性単純温泉。41度くらいでしょうか。いつまでも入っていられる優しいお湯でした。うっすら金気臭にうっすら~と色つきのお湯だったかな。
青森らしい青と赤のカランもいい感じじゃ。

露天はこんな感じか・・・露天は宿泊者用なんだって。高級感あって,ちょっと苦手かな?
入ったことある人,いる~?

最後に,サウナのショット。ちょっとだけよ~ん。(昭和かっ)


いや~青森は至る所に源泉掛け流しの温泉銭湯があって,いいな~。よりどりみどり。(^o^)

にほんブログ村

にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑畑温泉 湯ん湯ん♩ NO567 | トップ | ほとけ沢温泉 東龍館 NO... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroko)
2017-10-18 22:45:10
デビャさんお久しぶりです。
いいな〜青森。6月に青森行った時…ポニー温泉車の中から見ながら通り過ぎましたー(O_O)。こんなんなんですね…ほんとに青森には沢山の温泉銭湯がありますね〜(O_O)…あぁ見てるだけで癒される〜。
返信する
Unknown (へへれん)
2017-10-19 09:11:23
ポニーの露天、夜、満天の星空を見ながらの至福タイムですぞ。
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2017-10-19 21:19:20
へへれんさん、ポニー温泉に泊まっていらっしゃいますね。ご飯が美味しく、露天も満天の星。
それで5000円ちょいですか。こっちの方がお得だなぁ。

それにしても、レンさんのポニー温泉のレポにコメント入れてるのが、へすさんだという。
混乱しますじゃ。
返信する
Re:Unknown (デビャ)
2017-10-19 21:29:34
kurokoさん.コメント消えちゃった。
青森はどこを通っても温泉あるから、歯ぎしりしちゃいますよね、
全部入れないのがもどかし〜。

お忙しいのでしょうか。寒い時期になってきました。湯カツの時期ですよ。
あ、最終末、用事があり栃木に行きます。日光による予定です。
返信する
Unknown (kuroko)
2017-10-19 22:44:35
日光ですか〜まだ今ほど温泉に必死になってなかった頃に「日光小倉山温泉春暁庭ゆりん」って日帰り施設に行ったことがありました…記憶はほぼないけど、インターから近かったはず〜。湯元なら温泉寺もよいですよね〜。あ、ごめんなさい、温泉前提で話してしまいました(^_^;)。こちらも気温低いです、日光はなおさらでしょうから暖かくしてお越しください〜。
返信する
Unknown (デビャ)
2017-10-21 19:00:48
kurokoさん,日光温泉寺検索しました。
せっかく日光にいくのだもの,温泉は外せないですよ。
今回は,事情があって泊まるのですが,泊まるところはやはり,こだわり検索「源泉掛け流し」です。
ホテルですが,お湯はいいところなので,楽しみです。
できれば,温泉寺も寄ってみたいです。熱いらしいですね・・・くっ~。
返信する

コメントを投稿

青森の温泉」カテゴリの最新記事