まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

盆地に湧き出る名湯を味わう旅 甲府市 ホテル昭和(宿泊)NO1043

2023-03-05 10:39:00 | 東北以外の温泉

さて,国母温泉から帰ってきて,甲府市「丸十パン」で購入したパンで夜ご飯を済ませ(不健康)

いよいよこの旅のメインイベントホテル昭和さんのお風呂に行きたいと思いまーす。

ちなみに,丸十パンは談露館さんの近くです。レモンパンが美味しかったです。

 
さて,ホテル昭和さんの大浴場は1階フロントの陰に位置しています。
時間になったらバスタオルとフェイスタオルを忘れずにもって行き・・・
大浴場は一か所しかないので,時間で男女入れ替えとなっております。

 
フロント脇の表示を見逃すなっ(ドンミスイッ)

 
脱衣所はアジアンテイストです。い,意外。

 
入り口の扉の前にかごが間引きしておいてありますが,上の写真のアジアンエリアにも棚があり
かごが置いてあります。ここだけ見れば狭く見えますが,ゆったりしていますよ~。

 
入り口扉脇にシャンプーバー的なものがあります。

 
大浴場の浴槽はこんな感じに配置されています。

 
じゃーん,あこがれていたお風呂とのご対面ですぞ。
真ん中には熱めの浴槽。ここがすごいと聞いていた。
さてどんなかな~。
 

 
水風呂か?くらいの投入量。
熱めの源泉がジャンジャン。
入ると周りにお湯があふれ出ます。
わお~つるつるとして体の表面がふわっとする感覚。
泡付きもありますぞ。
香りはほんのり金気臭。は~贅沢な湯使いです。

 
奥のメイン浴槽ですね。向かって右が適温(42度弱)の加水源泉槽。
左が水風呂になります。
サウナもあるので,水風呂に入る人も多かったです。
 



こちらも泡付きあふれ出しが最高。
この湯口のあたりが一番泡付きがよかったし、香りも強く感じました。
 
 
ちょっと分かりづらいけど泉質は単純泉。肌になじむし、モール泉という感じですね。

 
奥から入り口の方を見るとこんな。
そうそう,おそらくカランも源泉ですね。とてもいい香りがしました。
ちょっとタマゴ臭がした。クンクン。
 

 
初めて体験!「冷凍室」
中には椅子が一つだけ。閉所恐怖症の人は厳しい?でもそんなに空間は狭くないですよ。
マイナス40度?あれ?忘れました。そんなに寒くありませんでした。
右はサウナ。壁にある輪っかはなに?と思ったらタオル掛けでした。(初めて見た・・・山梨アルアル?)
 



夜の1時間半と朝の1時間しか味わえない温泉ですが(女性ね)唯一無二のこの空間が楽しすぎて
満足しました。源泉100パーの熱湯と水風呂,適温風呂を何度も行き来しました。



このお風呂に入れて,旅割適用で4500円しない。お得でしかないです。
朝は無料の軽バイキングがあって、それも素晴らしいです。
明日は,ホテル昭和の無料バイキングを紹介しますぅ。
 
 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆地に湧き出る名湯を味わう... | トップ | 盆地に湧き出る名湯を味わう... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitareri)
2023-03-17 15:54:15
あっと驚く為五郎?
4500円の宿泊?え~!!  5000円以下の宿泊で朝食付きって!!石和温泉のビジネスホテル恐るべし!!
羨ましいよ~!!

コメントを投稿

東北以外の温泉」カテゴリの最新記事