まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

だめよーだめだめ(古)素通りできないパン屋さん PO293 & PO294

2021-01-22 19:38:53 | パン

上品の郷の帰り道。気になったパン屋さんに寄ってみました。え?糖質制限,パンお休み中だったのでは?でも,たまにはいいじゃない?だって,せっかく石巻まで行ったんだもの。ぴえん。(気持ち悪い)

まずは,[パーラー田んぼと山」さんです。石巻の前谷地にあるパン屋さん。全然前情報なく,この旗を見てハンドルを切る。本能のままに生きる初老。放っておいてください。
パーラーというだけあって,食事もできるし,パンだけでなくフルーツサンドやケーキも豊富。
 
よくよく調べてみると,障碍者就労継続支援事業によるパン屋さんのよう。
でも,本格的よ~。
店に入ると,まずはパンコーナー。レジをはさんで左奥がパーラーとうか食事ができるスペース
 
買ったのは2つ。少なくてごめんね。まずは,クリームパン。180円くらいだったと思う。(コラ)
で,袋から出したら,上にのっていた砂糖の飾りが全部落ちちゃった。
でも,このクリームパン美味しい。お店人気ランキング2位だったような・・・
パン生地がブリオッシュ生地(おそらく)生地もおいしいし,それに負けずにクリームもちょうどよい甘さ。
軽めのカスタードって感じ。

クルミパン。150円。パン生地強い。写真撮り忘れたけど、紅茶のメロンパンも食べました。
生地がしっかりしていておいしいと思います。(何個食べるのかな?)
クラウドファンディングもやっているようです。食べて買って,寄付してあげましょう。
 

 
 
 
もう一軒は,石巻の大街道にある「パン工房 散歩道」さん。
到着してびっくり。コンテナを改装した小さなパン屋さんでした。
 



でもね,店内には小振りのパンが種類豊富に並んでいましたよ。
ミニバゲット。160円かな?180円かも。(レシートに商品名がないのだ)
サクッと軽めのクラスト。
中はしっとりで,柔らかめ。バゲットにある大きな気泡はなく,身がしまっている感じ。
パン生地はおいしいデス。一切れ食べて冷凍中なので,あっさり感想でし。

フランスパン生地にアンバター。160円かな。フランスアンバター。
いや~久しぶりのアンバター。うまー。バターもあんこもうまいよー。
久しぶりなので,当社比120%。(意味不明)パン生地がフランスパン生地なのもグー。

車内で食べちったフランクパン。(商品名忘れ)180円かな。大きなフランクが乗っている割にはリーズナブル。
焼き直して食べたかった。冷たいフランクはおいちくない。ごめんなさい・・・
これもイートイン。ホワイトチョコのパン。うん,見た目通り。ほんのり甘い生地に甘ーいチョコがアクセント。
あ~チョコレートっておいしいね。はう~。


久しぶりにパン屋に行ってテンション上がっちゃいました。
まだまだ石巻にはパン屋があったな~他のパン屋にも行きたいです。
 
 
 

栃木に行ったら必ず買う!チーズガーデンのチーズケーキ。 今は行けないから食べて応援!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得だよ! 上品の郷 ふた... | トップ | やっぱり落ち着く 中山平温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事