まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

秘密のベールをはいじゃうぞ 瀬見温泉 まごろく NO1028

2022-10-08 06:00:00 | 山形の温泉

秘密のベールを剥ぐなんて,大げさな表現で始まりましたが,秋の湯旅3泊目は瀬見温泉は

「まごろく」さんでーす。瀬見温泉には,これまで何度か足を運んでいましたが,まごろくさんと

ほていやさんは未湯で,今回予約できそうだったので宿泊してみましたー--。どんなお風呂なんだろ。







宿に着くと,丁寧に車の誘導をしてくれ、チャックアウトでもお見送りをしてくれるという古き良き

昭和の伝統が残る宿・・・ということで外観写真は無し。じゃらんと瀬見温泉の公式HPからお写真

拝借。どもっ。

 

瀬見温泉の中では中規模旅館という感じでしょうか。想像以上にきれいで,しっかり経営なさっている印象。

 
 
お風呂は4階に。今回デビャ達の部屋はお風呂の目の前。
5歩も歩くとお風呂という,1等地環境。仙台でいうところの青葉区中央か。
(意味不明)はい,踏み込みスペース~
入って左にはトイレとお風呂と洗面スペースが。

 
アメニティー一式。一色紗英。
タオルは名無しのごんべえ。

 
トイレ・洗面



8畳かな。とってもきれいでピカピカ。

 
そうそう,確かチェックイン時にお茶を淹れてくださいました。
(この写真を見て思い出す)

冷蔵庫。これまた懐かしいぞ。
1階ロビーに自販機がありました。
 

 
とにかく丁寧な接客。
ぎりぎりアユ釣りの終わりのシーズンということで,他にもお客さんがいらっしゃいました。
では,5歩で行ける大浴場を紹介しちゃいます。
初めて入るわ~。秘密のベールが・・・ピカー。
 



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見事に復活!パチパチ かみ... | トップ | 秘密のベールをはいじゃうぞ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事