まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

赤倉温泉 最上荘 NO738

2019-02-17 19:19:48 | 山形の温泉
新庄に麺を食しに行き,その帰りにぬくだまることに。赤倉をチョイスです。
デビャさんは2度目の訪問。配偶者はお初。前回は,熱くて熱くて。熱かったです~ってご主人に言ったら,入浴料いいから,って。
で,今回も入る前に「いいから。」って言われたけど「そんな訳には。」と食い下がると,「じゃあ,2人で500円で。」ということで,混浴大浴場に2人でぽつんと入りました。女湯の小浴場はお湯を張っていなかったようです。

一応脱衣所は別です。女脱衣所は明るくてまあ,きれい。ここに来るまでは・・・お客を受け入れる感じではなかった。
目をつぶりましょう。

大きい~ゆうに20人は入れます。

窓が多くて明るい浴室です。

湯口がここだけ?お湯は温めでした。湯口近くに陣取って,何とかからだが温まるかな?という感じ。お湯は柔らかく,無味無臭です。
配偶者と「う~ん,温い。」「温まらん。」と言いながら入っていると,なんと脱衣所(男)に人影が。じゃあ、先に上がるね。と
上がりました。正味10分入ってたかな?

シャワーが入り口付近と奥にもあって,修繕しているようです。
でも,ご主人の話だと人に貸している?と。入ってきた男の人はおそらく借りている人?どうやら,ご主人に声を掛けずに入ってきたようでした。
ご主人に声を掛けたら,女の人入っているよと言ってくれたのでは?う~ん,体が温まらん。配偶者を置いて,2軒目へ行ったる~。

女子の脱衣所にあった可愛い壁飾り。なんだろ?これ。


さて,最上莊のお向かいに向かいますよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶯宿温泉 石塚旅館 NO737 | トップ | 赤倉温泉 いやしの湯 赤倉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の温泉」カテゴリの最新記事