「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

読まずに死ねるか!! 「書籍紹介 『キン肉マン第17巻』数十年ぶりのマンガ」

2023年04月07日 09時45分38秒 | 読まずに死ねるか!(書籍紹介)
おそらく、このブログでマンガを紹介するのは初めてだと思いますが、私がマンガを手にするのは小学校高学年以来だと思います。小学生の時は「コロコロコミック」や「週刊少年ジャンプ」でドラえもん、オバケのQ太郎、キン肉マンなどを読んでいましたが北斗の拳は描写がグロいのと暴力シーンが多いので付いていけませんでした…。
で、なぜ今さらキン肉マンで、なぜ第17巻目からなのかと申しますと、Twitterで作者をフォローするようになって、イベントや最新の連載などの情報が毎日更新されていて、徐々に「疼いてきた」という感じです。昨日、書店に行って思わず手にしてしまいました。もう一冊堅めの本も買いました。子供の頃、TVでゴールデンタイムに「全日本プロレス中継」が始まって夢中になって、そんな時にキン肉マンに出会って読み続けました。でも、マンガ全般に興味が薄れていって、キン肉マンにも興味が薄れていって「マンガ卒業」になりました。その止める前に好きなシリーズが『夢の超人タッグ編』でした。それが始まるのが「第17巻」というわけです。
思ったのですがマンガの単行本の安さです。子供の時、買っていた頃は200円後半?~300円台くらいだったように思うのですが、昨日手にとって裏面を見たとき「えっ!?」と驚いてしまいました。
このまま買い続けるかは思案中です。引っ越して間もなくて「ものを増やさない」という方針だし、棚はいっぱいだし、Webで読めば良いのかも知れませんが、そういうの嫌いでね。
ど~しよ




にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿