「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

日々是仏滅 「どうした?オレの膝!?」

2024年03月22日 11時43分06秒 | 日々是佛滅

一昨年、膝の手術をして昨年はプレートを取る手術をしたことは、このブログでも書いたと思います。この手術で「十年待って、その後人工関節を…」っていました。その後も毎週リハビリに通って時々起こる痛みに対処してきたんですが、二週間前ほどから痛みが取れる増幅しております。リハビリでも痛みは改善しなくて、先日エコーで見るとえらい量の水が溜まっていました。痛み・炎症が起こると水が溜まるらしくて、手術前にも結構溜まって毎週注射器で抜いて「こりゃアカン」というわけで手術をしたわけです。…で、今回抜いた水の量がなんの「18cc(ml)」これは結構な量なんです。手術前にはこれほど抜いたか記憶にありません。注射器2本分!抜いたあとは痛み止めを入れるわけですが、それがあまり効かない。医師によると「強めの痛み止め」らしいですが、膝には相手にされなかったみたいです…トホホ。
そんなわけで、レントゲンを撮った後、見ても原因はわからず「この後、手術した病院へ行ってもらえますか?」というわけでタクシーを駆って、只今診察待ち。「再手術です!」なんてことにはならないと思いますよ、しらんけど…。

ひんぱんに水を抜くようなら手術で膝に蛇口付けてもらったほうが早いかもね(笑)


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿