「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

日々是仏滅 「続々 どうした?オレの膝!?」

2024年04月02日 00時47分35秒 | 日々是佛滅
明けましたので昨日(4月1日)ですが、リハビリの帰り市バスに乗って帰るところ下車するバス停に止まって運転席横の出口へ(京都市は後ろ乗り、前降り/料金後払い)向かう途中に膝をひねってしまったようで、膝が「グリッ」って鳴りました。(外には聞こえてませんが)右足を引き摺ってなんとか下車しましたがバス停で膝を抱えて唸っておりました。バス停の向かいがマンションなので帰宅できましたが大変な思いをしました。しかし、部屋の中でも歩行困難になってしまったので、なんとかしなくてはいけない。タクシーを呼んで情けないことに本日二度目の通院。警備員のおっちゃんには「コイツまた来てるな、それも午前中とは違って杖ついてる」というような視線を一身に浴びながらクリニックへ入りました。受付で「これこれこういうことで…」と説明して医院長と話しをしたのですが、エコー検査では「確かに水は溜まっているけど、これだけでは判断が付かない。今週の金曜日に手術した病院へMRI検査を受けることになっているので、私からメールで担当医師にお知らせしておきます。受診の際にも話ししてください。」と。水を抜いて、痛み止めを入れてもらって、帰りは市バス。やっとの思いで帰宅して徐々に痛みは良くなってきていますが、一定の痛みはあります、違和感も…。水曜までお休みなのでとりあえず安静かな?
MRIの結果や如何に!?

To be continued.




にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿