「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

新コーナー

2006年04月01日 01時33分40秒 | 交遊録
そんなに更新しないのに新コーナー立ち上げ

『交遊録』です

やや、旨いもん巡りとダブるところもありますが・・・

私が、労災事故に遭う一年前とある試合であごの骨を骨折して

入院・・・。

半年後にプレート除去手術の為、再入院

そこで同部屋だったのが今から紹介する大分年下の友人となるV君です。

彼は、私が入院していた大学附属病院の大学生。

医学部で整形外科の医師を目指していました。

彼は、受口を修正する為、手術を春休みを利用して入院していました。

お互い時代小説好きで意気投合

私が一足早く退院した後も私が仕事の後

見舞いに行くようになり

彼が退院後は、一緒に酒を呑むようになり

近況報告やその後私が火傷で同病院に入院した際は

お見舞いに来てもらいました。

その後私は患者の視点から医者が患者に対する態度や

医者の常識が如何に娑婆離れしているかを

アドバイスしてきました。(我が身を省みず)


(クリック↑)

そういう付き合いをしてきた彼から久しぶりにメ~ルが

『医師免許の国家試験に合格しましたぁ』

との事。

うれしいねぇ~。

残念ながらお祝いの会をしようと思ったのですが、

あっという間に就職先に・・・

医師、看護士は試験日や合格発表時期の問題で

直ぐ勤務地に移動しなければいけないとか・・・

近県に就職したので近々にお祝いをしたいと思います





最新の画像もっと見る

コメントを投稿