「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

恐ろしや、薬の効能

2008年06月29日 10時02分35秒 | 日日是佛滅
昨日の土曜にクリニックに行ってきました。

本当は、もう一週分の薬が出ていたのですが、

躁になるやら、うつになるやら頭に中は混線してしてしまって

授業が頭に入らない状態だったので、行ってきた訳です

躁状態になったと医師に言ったにのは初めてだったので意外そうな感じで

医師は聞いていました。

思い起こせば去年の寺巡りで炎天下の中、二ヶ所三ヶ所巡っていたのは

躁状態だったのかもしれません

おそらく私の場合は、躁状態が短く前後のうつ状態が長いパターンなので

ジェイゾロフト 25mgを今までの倍、50mgの処方に変更になりました。

あくまでもテストケースなので一週間のお試し期間ですが・・・。

昨日は調子が悪く夜になるにごとに程度は悪くなっていきました。

ですが・・・ジェイゾロフトを25mg×2錠を飲んだら

てきめんに効果が表れて見る見るうちに気分が良くなっていきました。

反面、薬の恐ろしさも感じました。

人間の感情というか、気分までも左右するなんて・・・。

まぁ、そんな薬を作っていた時期もあったのですが

恐るべしSSRI




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2008-06-29 10:43:52
ジェイゾロフトでよくなる人は多いようです。
100mg/1日までは増やせるようです。
ただ、薬価が高いので、私は安い昔からの3環系にしていますが……
返信する
☆アルファ☆兄へ (空蝉)
2008-07-01 17:41:50
効果はてきめんでしたが・・・。
ちょっとイラつきが出てきますね。
薬の量は100mg/1日にしてもらってます。
減らしても効果は無いし、
増やすとイラつきが出てくるし・・・。
返信する

コメントを投稿