「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

おいおい、聞いてるんだよ!

2014年12月11日 11時29分08秒 | 日日是佛滅
残念ながら欠勤三日目でございます・・・

そのことを告げるのに電話をした今朝のことでございます。

病棟につないでもらって、さらにリーダーさんにつないでもらう時に

最初に出たナースが「またやで!」だって・・・

あのな、三日目だけどなこっちの事情やねん!

もう腸が煮えくりかえる思いです。

声で誰かは解りますので、それなりの挨拶をしておきましょうかね。

なんであそこまで言うかな・・・(怒)

それにしても早く復帰だ。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムッ! (ちづ)
2014-12-12 22:04:49
看護師が、そんなことを言ったんですか?
一緒に働く仲間に対して、その言い方は。
腹がたつ!是非、主治医に報告してほしいと思います。

『また?』は、良くない。
お年寄りの患者さんに『トイレに行くときはコールしてって何べん言ったらわかるの?』という人がいました。
人の世話になることを、遠慮しているのがどうして分からないのか、言い方を替えるべきだと、すぐに言いにいきました。
怒りの沸点が低い私は、入院中 何度と腹を立てたことか。人と関わる仕事の中でも看護師を選んだのは、まちがえだ!

あーだいぶ興奮してしまった。
ほんとうは、私も今しんどい。
受験生の親、思春期の親だから、まいっている。逃げたい。気分よく、心休まるなら、今ごろ先生に御願い済みで病室にいるはず。子どもが先に我慢ならず、私から離れて祖父母との生活。私の生きている意味は?などと考え出して数ヶ月。
楽になりたい。

消したい、このコメント。消すべきかと思いながら送ります。
返信する

コメントを投稿