「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

うつせみ、『Dr.ヘリコプター』に乗る

2017年06月28日 16時40分37秒 | へなちょこお勤め日誌

昨日、私が努めているグループホームで事故が起こり、

救急車と警察が来たのですが、救急隊が「ドクターヘリ呼びます!」と言って

現場で処置した後、職員として私一人が救急車に同乗し、

ドクターヘリが着陸している近隣小学校に行くと・・・

消防車が土埃が立たない様に散水してありました。

そこには「Dr.ヘリ」が!

※参考資料

警察や救急隊の質問に答えながら、ヘリコプターの隊員が

「同乗されますよね!?」と切迫した感じで言われたので「ハイ!」と二つ返事。

ちなみに私はヘリに乗ったことも無く、高所恐怖症です・・・(^^;;

きれいな女性隊員に説明を受け、乗り込みました。

知らぬ間に、浮上しており下を見るとドンドン町が小さくなっていきました。

医療機器が乗っているので、結構狭く、

Dr.、Ns、私、患者さんが乗るとギュウギュウです。

で、名前も聞いたことも無い病院のヘリポートに到着。

それから、病院で父兄さんを待ったり、Nsに身元照会をしたり、

なんだかんだで、7時間位居たんじゃないでしょうか?

今日は欠勤してしまいましたとさ、チャンチャン。

ちなみに去年の昨日もグループホームでトラブルがあり、

救急車搬送の際、私が同乗していました。

ん~、因縁としか言いようがございません・・・恐っ!

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿