「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

今日はカウンセリング

2009年09月01日 17時08分51秒 | 日日是佛滅
京都に帰って来ると、田舎で躁だった分、

帰ってくると鬱に振れてます。

ので、一日ほぼ寝たきり中年です。

ですが、カウンセリングは

欠かせないと思い大学に行きました。

今日は比較的雄弁でしたね。

田舎の話やら去年よりもマシだと言われることやら

でもね、全く自覚がないんですよね。

『マシ』ってことが・・・。

マシといわれればそうだし、

同じといわれれば同じだし・・・。

確かに去年の今頃は『大学辞める』とか言ってましたしね・・・。

ちょっと、寛解に近づいているのかなと思われます。

働かなきゃいけないんでいつまでも

『鬱』の海に浮かんでいる訳にはいかんのです。

ちょっと、鬱を使って言い訳している所もあるしな・・・。

脱却しなければ!

なのであります。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆アルファ☆)
2009-09-01 22:24:26
寛解は忘れた頃にやってくる

ほんとか?
返信する
噂に (空蝉)
2009-09-01 23:06:57
よればそうらしいですね。
返信する
 (k)
2009-09-03 22:50:15
うちには いつ来るんでしょ?^^;
返信する
 (空蝉)
2009-09-03 23:34:12
残念ながら誰にも解かりません。
返信する

コメントを投稿