「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

江戸へ

2006年12月09日 12時04分18秒 | 「うつせみ和尚」のお説教
京都駅より新幹線で新横浜へ


新幹線はもう十数年ぶり・・・ 田舎モン丸出し・・・

で、兄と合流。兄の行っている道場で稽古した後

最寄の駅前で乾杯 で、ビールの後に呑んだのがこれ


 ホッピーです

地元ではめぐり合えない代物

飲み口もなかなかよく、噂を違えない一品でございました。つづいて


この右上の玉子の横の丸いやつ何でしょう

正解は・・・こちらの店で言うところの『牛すじ』だそうです。

すじの部分を刻んで練ってあるそうです。うまかったぁ

で、散々呑んで就寝

翌朝は単身、江戸へ

江戸は地下鉄やJR、私鉄などが入り組んでとても田舎モンには

複雑に思われました

何とか上野までたどり着くと、さっそくこちらへ 


国立西洋美術館でやっている 『ベルギー王立美術館展 』

う~、目移りするような作品の数々 堪能いたしましたぁ。

続いて、お隣の東京都美術館


『大エルミタージュ美術展

なかなか良かったのですが、

比べると国立西洋美術館が良かったように思います。

で、まだまだ行きたいところはあったのですが次へ

上野公園を横切り


こちら『上野鈴本演芸場~』

念願の寄席場内の雰囲気がなんとも良かった

四時半に昼席が終わって、「町田駅」で兄と待ち合わせていたので

後ろ髪を引かれつつ駅へ急ぐことに

町田駅近辺で兄の彼女と三人で酒盛り

この旅は呑んでばっかり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿