「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

最近の私はぁ・・・

2015年01月04日 18時36分23秒 | 「うつせみ和尚」のお説教
最近はこのBlogでぼやいてばかりですが、

まぁいいんですがね、私のBlogですから。

傾向として良くないなと思うわけです、ハイ。

今、「病棟」と「グループ・ホーム」を兼務しているわけですが、

せっかく『障害を持っている』というと変な言い方ですが、

この『障害を生かした仕事』がしたいな、と思うわけです。

私の願望としてはね、いま私が勤務している病院でも私の様な

(障害者)手帳を持ちながら働いている人が何人もいます。

病院には障害者就労担当のDr.がいます。

私の担当医ですがね。

言いにくい人には言いにくいようです・・・(汗)

病院では強面で知られていて私はそんなことないんですが、

本当の顔を知らない人がそう言うんでしょうね、

そんなわけで萎縮する人が多いわけです。

他にも窓口があるのですが、みんな『電カル=電子カルテ』に載ってしまって、

「これはDr.に知られたくない!」というお話まで載ってしまうのではないか?

という危惧があるようです。

私はその間の『緩衝材になりたい!』と思っています。

そればかりでなく、入院患者さんも上手く主治医とコミュニケーションできていないのは

様々な入院仲間と接する中で分かっていますので、入院患者さん向けにもやっていきたい!

しかし問題はここからです!

『点数にならない=お金にならない』ということ。

でも、これはうちの病院が掲げている「顧客満足度」という面から言えば、

これ以上無いサービスではないかな?と思うのですが・・・

これは私の手で「いつかは・・・・・



・・・・・・クラウン!

で、なくてさ、いつか手がけることができれば良いなと思っております。



それからそれから・・・

さいきんね、私の最近の格好から言われるのですが

勤務先で顔を出す三カ所でも今日はまた母親にも・・・

まぁ~ね、格好がそっくりなんですわ。

人相はどうか知りませんがね。

「似てる!」って、言ったらお礼参りにまいりますからそのつもりで。

この様に『ドーーン』








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2015-01-05 13:02:13
似て…
帽子にカバンなど、持っているものも…

笑わせていただきました 失礼。

去年末、あまりにもしんどい日が続き、
救急車でそちらの病院に運んでもらい、
そのまま入院して、強引に退院して、
ベット確保のまま今年を迎えました。
課長さんから、どうですか?と今日電話を
いただき、子どもの受験が終わったら
入院を考えますと伝えたばかりでした。

しんどい選択でした。

そのあとで見た 似て… のブログで、
まだ、笑う余裕があるんだと思いました。ありがとうございます。
あと1ヶ月の入試まで。
一人っ子だから、私にとって最初で最後の我が子の 高校受験が終わるまで、
また、運ばれないように。

私事、長々とすみません。
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (空蝉)
2015-01-05 21:25:22
ちづさん、私が笑いを提供できて嬉しく思います。
私も12月に入ってから辛くてシンドイ思いをしました。
誰も的を射るような解答をしてくれるわけでなし、
「孤立無援」とはこの事だといつも思います。
絶不調になっていつも思います。
「いつまで生きるんだべ」って。
でも、なんとなく毎日を生きていますよね。
なんとなくじゃないか・・・。
返信する

コメントを投稿