「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

物騒な話しですが、この時期・・・

2014年07月29日 23時35分01秒 | 日日是佛滅
私もそうだったのですが、調子が悪かったのです。ハイ

今も調子が悪い方が多いらしくて、それも深刻な悩み・・・

私の携帯のアプリには『JR京都線』と『阪急京都線』の

運行状況が入ってくるようになっております。

それが今月初めからでしょうか、人身事故で遅延がいっぱい。

常日頃あるのは、JR線なのですが最近は阪急線でもあります。

みなさん厳しい中、暮らしていらっしゃるのは良く分かります。

なにせ私も『自死志願者』でしたかたら、つい一年ちょっと前までは。

ここは、「いい聞き手」を見つけてください!

直接、向き合って話しを聞いてもらえるのがBESTですけど、

今のご時世だと、「メール」とか「LINE」という手段もありますよね。

もう、『(溺れる者は)藁をも掴む』思いで手当たり次第に当たってください。

明けない夜は無い』です!







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も (さとう)
2014-07-30 20:04:38
僕も、そう思ってました。新聞の下の方に小さく「人身事故」の記事。最近多いな、と。他人事ではない。辛かったろうな、痛かったろうな、でも死ねたんだね。羨ましい・・。自分は、そこまでする勇気がない。でも、死ねた事が羨ましい。複雑な気持ちでいっぱいです。


返信する
生きるのは・・・ (空蝉-現人)
2014-07-30 21:40:47
死ぬのは「いっとき」の話しです。
生きるのは「ずっと」ですよね。
それは、しんどさも楽しさもですね。
さとうさんの言葉を借りれば、
自死される方は「痛さ」は「いっとき」ですね。
逆に言えばずっと「痛さ」を感じられることは、
生きている証拠だと思うのです。
『鬱』は、必ず乗り越えられる疾患です。
心を開いて弱味を話せば、
今までよりもうまく付き合うことが出来るでしょう。
このブログや私のメールでも結構ですよ。
返信する

コメントを投稿