「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

入院日誌 慢性期病棟で生きるという事

2012年07月19日 19時46分51秒 | 日日是佛滅
夜は、焦燥時の頓服の薬を飲まないとやってられなくなってきた。

同病棟の患者のマナーの悪さや信じられない言動、行動等々が目について、

憤懣やるかたなくなって来ているからだ。

みなさんはどうやってやり過ごしているんだろうと思うくらいだ

考えるだけで頭痛はするは、めまいはするは、夢見は悪いは、

もう踏んだり蹴ったりです

ここの看護師曰く、『空蝉さんはここの患者さんじゃないから・・・』

確かにね、悪くなることはあっても良くなることはないかもしれない。

その中で、この回復を得たのは積極的にプログラムに挑んだからではないか!?

それと、ある意味病棟と距離を置いていたからではないかと思う。

で、今病棟にどっぷりだから苦労している

外泊増やすかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿