「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

入院日誌 笑えない笑える話

2012年01月09日 05時57分37秒 | 日日是佛滅
昨日の夕方、同部屋の三人で「自殺論」を語っていました。

50台と思われる男性は、「死ぬ場所も決めている。

死んだ方が金銭的に家族が楽になるのでは?」などなどと言っていました。

私は私で、「死ぬ場所も決めている。死ぬ方法も決めている」と言って、

三人三様の「自殺論」を語ってなかなか有意義?な会話を展開していました。

そこへナースが部屋に入ってきて、「お食事の用意ができました。」と言ったら

三人とも「はーい」といって小走りに部屋を出ていくのを私が、

「さっきまで、死ぬ話をしていたとは思えませんね」

といって、三人で笑っていました。

背に腹は代えられぬといったところでしょうかね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ PTSD・トラウマへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿