「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

ことを起こすには、出口を考えてからにせよ。

2013年10月16日 18時59分18秒 | 趣味幽々
特定の名前は挙げませんが、どこの集団でも所帯が大きくなれば

意見が違ってくるのは当たり前というもの。

所帯が小さければ意思の疎通も簡単なわけです。

重複して言うようですが、大きくなれば『船頭多くして船山に上る』てなもんんで、

あらぬ方向に行くか、四分五裂してしまうものです。

それが、大の大人のやることなのですから情けない話です。

日常、その方々を「立派な方」と崇め奉っているのですから、バカバカしい話です。

私は、いろいろな団体から所属する立場であったのですが、

身を引いたり、距離を取ったりしております。

情報は嫌でも入ってくるものです。

純粋さをいつの間にか無くして、自己の狭い理想に走って周りに迷惑をかけて、

そんなことが、十数年おきに起きている・・・

アホらし。

頭の良い人は、落としどころを設けてことを起こすものです。

算盤のはじけない人は、指をくわえて見ていればいいのです。

ちょっと、辛辣か・・・





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿