「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

精神疾患理解・「精神疾患は、すごく疲れるんです。」

2014年03月05日 16時39分54秒 | 日日是佛滅


私の疾患は『複雑性PTSD(心的外傷後ストレス障害)』と、うつ病ですが、

どちらの作用で、どうなっているのか解かりませんが、

私の場合は、「ものすごい倦怠感(だるさ)」があって、薬ではなかなか取れませんでした。

今は、ビタミンBを出してもらって、なんとか日常を過ごしております。

あまりにひどい時は、排便以外はベッドから出られません。

ですから、食事も摂れません。

今は勤めていますが、フル出勤ではありませんし、

一日仕事でもありません。

ですので、何も知らない人からは、「なまくら」、「楽している」と揶揄されるのです。

できるもなら、フル出勤してみたいものです。

所用で外出するだけでも疲れるのに・・・

ですので、精神疾患になった方が、会社にいたら、

その方には、なんの心配もいらないゆっくりとした休養が必要になります。

みなさんのご理解、ご協力をお願いします。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿