「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

入院日誌 なるほど、それほど、これいかほど?

2012年07月01日 20時24分25秒 | 日日是佛滅
サザエさん症候群の方々こんにちは、年中サザエさん症候群の空蝉です。

マンデーブルーですな、私はそうですね、大学の時は点数が悪かっただけで、

苦手意識はなかったので「この講義は嫌だ」っていうのはなかったな・・・

この病棟に来て、毎日がマンデーブルーです。いや、本当に・・・

考えなくても毎日顔を合わせなくてはならない・・・

少なくても二人はいますね。

何時私が暴発しないか心配です

そう思うようになってから、早寝を心がけるようにしております。ハイ

みなさん、十年以上住んでいると、刺激が無くなって、

また自分を刺激しなくなって、よほど自分の世界に入ってない限りは、

寝たままか、タバコを吸いに外に出たままか、そんなところですかね。

それなのにみんな明日の天気予報を必死に見ている。理解できない・・・

多分、PCを持ち込んでいる私の事などは理解できないでしょう。

現に理解しようという人は一人も居ないし、迎え入れようという気配もない。

どうも、灰汁が強すぎたようです。

すくって、捨てられるのがオチです。

アクが強いのは今に始まった話ではないし、それを面白がってくれる

心の広い先輩方もいた、おっとっと、ここは病院でしたね、

心の広さを求めてはいけませんね。

そっか、相手は病人かぁ・・・卑怯だな、

なんだかオールマイティーパスを持っているみたいで・・・

こうなったら、闇討ちでもするか


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿