「うつせみ和尚」のお説教

『うつせみ和尚の日記』二件の事故が元で『(複雑性)PTSD/鬱』になって
闘病、障害当事者として活動している者です。

日々是佛滅 「毎年恒例!明日は第二のトラウマ記念日」

2023年07月08日 21時25分59秒 | 日日是佛滅
今まで爆発事故に遭った年を2003年と覚えていましたが、当時入院していた病院の診断書や労災の書類を見ていたら2002年7月9日でした。
…となると、21年経ったわけですか。
えっ?
合ってる?
歳取ったなぁ。今は入院中でベッドには患者ID No.と血液型、名前、入院日、主治医名、そして年齢!なんども言ったり、文字にしてきたのに『50歳』と人が書いたものを見ると愕然とするものがあります。
事故を振り返るのは今までの散々やってきましたが、二度目の事故から21年間自分は何をやってきたのだろう?なんだか、錯乱と混乱と離別で過ぎていった様に思います。実りはあったのか?と考える時、虚しくなります。追い求めては逃げてしまう「逃げ水」ばかり追いかけていたような…。
あぁ、夜は魔物です。ろくなこと考えない。トラウマ記念日も魔物です。気分のアップダウンが激しくなって、なおのこと周りから人が消えていく様に思います。現に誰も居ない(笑)ナースコール押せば来ますがね(笑)今、大部屋が空いてなくて個室にいるのですが(個室料金は取られないハズです)、ガラスに映る自分を見ると情けなくてねぇ…。

なんにもない なんにもない まったく なんにもない♫











最新の画像もっと見る

コメントを投稿