小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

家庭菜園 ささやかな収穫

2024-06-19 | 家庭菜園

大雨の後の家庭菜園の様子を見に行ってきました。

キュウリが気になっていましたが、やっぱり巨大化していました。大中合わせて5本収穫できました。

他に、ナスビもピーマンもそれなりのものが採れました。昨年は秋になるまで成長が悪かったのですが、今年は甘長トウガラシも含めて全部順調です。

これからどんどん収穫できそうです。

ベランダのミニトマトの収穫も始まりました。

フルーツトマトを2種類2本ずつ育てていますが、4本とも順調です。

赤いトマトも黄色いトマトも果樹のような味わいで気に入っています。最初固かった皮も柔らかく(薄く)なってきました。

写真下は脇芽を挿したものですが、順調に大きくなり親株の半分以上の高さになり実もつけています。

インゲン豆との混植ですが、今のところは問題ないようです。トマトとインゲン豆の花が並んで咲いています。

イチジクの実も大きくなってきました。

四季生りイチゴの花が復活してきました。

毎日の水やりなど世話に手間がかかりますが、それだけに収穫の喜びはひとしおです。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花~ハイビスカスの... | TOP | 家庭菜園日誌 ささやかでも嬉... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。