小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

今日の収穫 キュウリ、ミニトマト…おまけにジャガイモ

2022-06-23 | 家庭菜園

今日の午前中、3日ぶりに家庭菜園に行きました。

最近少しは雨が降ったように思いますが、キュウリは水不足のようでしおれたような葉もありました。

心配していた通り3日もたつとキュウリの肥大化が進み、通常の2倍もあるようなキュウリが3本ぶら下がっていました。

大玉トマトも少し色づき始めていました。

ミニトマトといってもかなり大きいのですが、真っ赤に熟したものがいくつもありました。

 

今日はキュウリの他、青いままのパプリカ、甘トウガラシ、ミニトマト、ナスビ、スモモでバケツがいっぱいになりました。

キュウリは大小合わせて7本ありました。

 

おまけはジャガイモ。

去年取り残したジャガイモが発芽し、勝手に育っていたのを掘ってみるとこの通り。大きなものが取れました。

持って帰って昼ごはんに「じゃがバタ」で食べました。美味で大満足!

レモンの実が目立って大きくなっていました。楽しみです。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚き!月下美人のつぼみが雨... | TOP | 真っ赤なバラと白花ブーゲン... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。