小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

小さな庭の鮮やかな花たち

2023-05-26 | ガーデニング

我が家の庭に咲く色鮮やかな花たちです。

ツルバラのフローレンティーナが、玄関前のアプローチでひと際色鮮やかな真っ赤な花を咲かせています。

眺めていると忘れていた情熱が湧き上がるような…。錯覚ですね。

 

門前ではハイビスカスの真っ赤な花も咲き始めました。

玄関横のガーデンルームではクジャクサボテンの華麗な花が乱舞しています。

今日は7つも花が咲きました。まだつぼみが6つ残っています。

 

 

赤と赤紫のブーゲンビリアもたくさん花(苞)を咲かせ、驚くような華やかさです。

この花の季節を楽しむためにガーデニングの1年があるように感じます。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎朝、ズッキーニの人工授粉 | TOP | 小さな庭のしっとりとした花たち »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。