小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

ゴールデンウィークの花

2024-05-03 | ガーデニング

今日も青空に恵まれました。気温はあまり上がらず過ごしやすい天候でした。

掃き掃除に外へ出るとロイヤルサンセットの花がたくさん咲き、強い芳香を漂わせていました。

スパニッシュビューティの開花も進み、庭を歩くとささやかですがバラの花のトンネルができています。

 

観察しながら水やりの世話などしていると時間が直ぐに過ぎていきます。

昨年の母の日のプレゼントに買ったはなまるマーガレットは1年もちました。4月中旬ぐらいはもっときれいな色をしていましたが、最近花の色が褪せてきました。

植え替えて鉢を大きくしたので、さらに大株になってくれると思います。来年の母の日まで頑張って育てます。

エビネランの花もミヤコワスレの花もまだ咲き続けています。

今日の写真はスマホで撮りました。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ菜園日誌 イチゴとミ... | TOP | 我が家の5月のバラ アンジェ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。