小さな庭とベランダ菜園の楽しみ I enjoy gardening and growing vegetables !

ガーデニングに家庭菜園。旅行に釣り。カメラ、パソコン、太陽光発電、読書、ブログ・・・・。第2の人生は忙しい!

猫のミー子

2012-01-29 | 猫のミー子

我が家の猫ミー子は、もう15才を超えていますが、元気です。
子猫の時に静岡で拾われてきた雑種猫ですが、よくお話ししてくれます。
朝の「おはよう!窓を開けて!」から、「えさがない!」など、いろいろ指図してくれます。
まあ自分の都合だけでの「会話」なので、自分の用がないとなると呼んでも全く無視!こちらの心がくじけます。
子どもたちが巣立った今、猫のミー子が主な会話相手です。
今日の午後は空も晴れて陽射しが射しこみ、暖かくなった窓際で、ミー子が幸せそうにまどろんでいました。
それを眺めて、私もなんだか幸せな気分でした。

 

 

 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム旅行記(9)ホーチ... | TOP | 桜訪問記 常照皇寺の九重桜 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひろこさん 猫が2匹ですか!我が家ではミー子1匹に手を焼いています。 (kattungarden)
2012-01-30 22:33:32
猫の気持ちは分からないですね。勝手というか。
まあ、思い通りにならないのがいいのですが・・・。
返信する
植物だけでなく、猫さんの写真も (アイリス号)
2012-04-02 22:41:57
もっとっもとアップしてください(><!!
返信する
アイリス号さん お久しぶりですね! (kattungarden)
2012-04-02 23:48:27
ミー子の写真、今度きげんのいい時に撮ってみます。期待してください!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。