かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

虎たち

2022-01-02 08:48:37 | アトリエ
アトリエのこども教室、昨年最後の課題は今年の干支である 『 虎 』 をテーマに
制作を行いました。
昨日のものは私の試作品。本日は生徒さんの作品を



今年の作品は 『 まねきネコ 』 ならぬ 『 まねきトラ 』です 。 同じネコ科だし ・・・。
“ ちょん ” と手に触れるとゆらゆら動くように作りました。

  

紙粘土、フェルトの布、プラスチックコップ、クリップ などを使っています。

  

『 まねきネコ 』 にあわせて、右手を挙げるか、左手にするか。
「 やっぱり人でしょ。 」
「 なに言ってんの、世の中お金だよね。 」

  

色も “ ご利益 ” を考えて
「 えーと、赤は健康。 青は学業向上と交通安全。 」 
「 がくぎょうって何 ? 」
「 勉強だよ。べんきょー、頭よくなれるんだって。 」
「 ねえねえ、ピンクは恋愛だって 」
「 えっ、やだちょっと早くねぇ。 」

  

なんて言いながらワイワイ作りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 2022 | トップ | 雪降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事