かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

ブタに・・・

2014-03-13 04:05:26 | アトリエ
こども教室の課題 『 扉を開けたら 』 、今日の作品はアトリエ最年少の K くん。



小さな手で頑張っております。



扉は大胆な色彩のやたら細長い扉と やや? 歪んだ大きな扉です。 
扉の形の切断はカッタ―作業のため私がやっていますが、できるだけ本人の描いたとおりに切りました。
大人はすぐに 「 きれいに 」 「 正確に 」を求めてしまいますが、私的にはこの自然な歪みがたまらない ・・・

パタン !



細い扉にはその形に合わせるかのように “ 細長い剣 ” が登場。
もう一方は ?

パタン !



おおきな “ ブタさん ” だー! 。
“ ブタ に 剣 ” 何か深い意味があるのかな ???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扉の中に | トップ | 窓のある扉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事