今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

有難い酸熱トリートメント

2020-12-19 06:20:12 | ちょっと一服の記事

昨日は二か月半ぶりに美容院に行ってきました。

夏ごろに初めて試みた酸熱トリートメントが、私の髪に合っていたようで、その後、髪のコンディションが上々。

少々大袈裟な表現ですが、髪が蘇ったよう。

癖もとれ、艶も出てきて毎日のケアがとても楽になりました。

 

以前は毎朝髪の癖を取るために、くるくるを使用。

熱風を髪に直接当てていたのですが、最近はお出かけ以外、それを使用することも無くなりました。

 

美容院から帰宅した時の髪型
自撮りするといつも上目遣いになって、鳩が豆鉄砲を食らったような表情に私はなります。(笑)

 

 

「髪は女の命」と言われる程ですから。

髪が元気だと、心もとても落ち着きます。

幸いにも、年齢の割に髪は多いので、その点も助かっています。

でもまだ、美しい髪何て言える状態ではありませんが。

 

美容師さんの話では「酸熱トリートメントは、パーマやカラーのように髪を傷めることはなく、この施術はすればするほど髪は元気になりますよ」と。

とても安心できる嬉しい言葉でした。

 

但しその施術代が、私にとっては大問題。

昨日の支払代金は三万数千円。

ケアー用品も三点購入したせいもありますが、こんな高い代金を美容院に払ったのは生れてはじめて。

いつも二万数千円。

ケアー用品を買わなければ、二万円を切ることもありました。

 

髪は期待通りすっきりまとめていただき満足だったのだけれど、その後向かったスーパーへの足取りは重くたくなってしまって・・・。

ヘヤ―ケア―のために三万円台の支払いは、余りに今の私の暮らしには贅沢過ぎると。

二か月半から三か月の期間を置いて必ず美容院に出かけている私です。

その度に、こんな高額の支払いはしたくありません。

 

今まで私が使用していたお気に入りのシャンプーとトリートメント。
美容院で今回購入したのはこれより多少安かったのですが。

 

どう対処すればいいのでしょう

いろいろ悩んだ末、使用するヘヤ―ケア―用品は次回からもっと価格の安い物にしようと思いました。

私には「安かろう悪かろう」の精神が幾分あります。

今の時代、安くても質の良いものがたくさんありますよね。

心を改め、その様な商品をいかにして見つけるか。

今のところ、自信は全くありませんが、努力するつもりです。

 

美しい髪を保って、いつまでも前向きの暮らしができる優雅なおばあさんでいたい。

それが私の理想です。

 

下のバナーに足跡代わりに、ポチッのクリックをいただけると、とても嬉しいです。

拙いブログをお読み下さいまして、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の準備が頭から離れな... | トップ | 神隠しに合ったような出来事 »
最新の画像もっと見る