金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

3回目のハーフマラソン

2010年10月18日 | ヒトとして
2010/10/18

場所は違いますが、1回目のハーフマラソンは?2時間12分

2回目(昨年)は?1時間56分30秒。

そして、昨日(10/17)の3回目の目標は?一応、昨年よりも少しでもタイムを縮める事でした

天候は?陽が当たると若干、暑さを感じましたが、日陰は暑くもなく、寒くもないという、今までのロードレースの中では、一番良いコンディションでした

昨年の、土砂降りの中のレースと違いスタート地点も、沿道にもたくさんの応援があり、オーバペースにならないように、心の中で「落着け!落着け!5㌔26分!10㌔55分以内で慌てず走ろう」と言い聞かせていました。

このコースは?折り返し地点(12㌔くらい?)の、1~3㌔くらいの処で、トップの選手とすれ違いになります。しんどいポイントではあるけど、速い選手の走りを見て、力が貰えるところでもあります。

今年のロンドンマラソンで、日本女子トップの6位に入賞したゲストランナーの赤羽有紀子さん(ハーフに出場)ともすれ違い、折り返し~15㌔の給水ポイントまで程よいペースで走れました。

去年は?15㌔~18㌔の区間を走っている時、無性に餃子を食べたくなりましたが(笑)今年は、痛みが出ないように集中して走っていたからか?あれが食べたいとかはでてきませんでした・・・。

残り3㌔の表示からは、あとは、ゴールまで転ばないように(足を捻らないように)淡々と走るだけです。



記録?1時間47分12秒

昨年よりも10分近く縮めた事と怪我せずに走れたことで満足です。スタッフのみなさん、給水係りの高校生のみなさん、沿道の応援のみなさん、ありがとうございます。

家に帰ってから、晩御飯前の疲労抜き?ジョグをサボりたいから、お昼にビールを飲んだことは内緒です・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事・・・ゴール | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事