金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

苦痛

2008年09月29日 | ヒトとして
2008/9/29

地域の町内対抗(18町会)のソフトボール大会の結果?

1打席0安打・・・エラー1・・・3回コールド負け相変わらず参加率が悪い・・・そして、どこの町会もですがかなり高齢化しています。

他の町会ですが50歳近くの人が投げていたり(ピッチャー)我が町内も、風邪を引いている人が、フル出場してたり小学生まで出てもらったりと・・・年々、参加するのも苦痛(カラダの苦痛ではないですよ・・・)と言うか、悲しくなってきます・・・。

5年前役員をしている時、メンバーを集める為にお願いに廻るわけですが、その時の断られる言い方でびっくりしたのが・・・


私「今度のソフトボール大会、出てもらせませんか?」

○○「キャッチボールしたことがないから・・・」

私「・・・そうですか・・・」もう何も言えませんでした

今の子供たちは?遊びとして野球をしていませんから、町内の交流でソフトボールをやることは?あと?10年無いような気がします・・・。


ケガをしなかったことに感謝します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きました・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事