金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

暖冬

2007年01月25日 | ヒトとして
2007/1/25

何の画像か?分かりますか?



雪の降るところに住んでいる方なら!わかると思いますが、そうで無い方はわかりにくと思います。

はい!融雪装置です。名前の通り雪を解かす装置です(笑)水がでるのです(この画像じゃわからんかな?)

何で?雪も降っていないのに?って・・・

12月の初旬に、ちゃんと水が出るか?点検があるのですが(ちゃんとありました)およそ、二ヶ月近く使わないと、水の出る穴に砂や、小さな石が入り込んで散水ができなくなるので、こんな時期に再点検ということです。

あれなんですよ!水が出なくて!雪が解けなかったら、ガンガン苦情がくるらしいです昔は融雪装置なんて、なかったのにね・・・。

え?苦情を言うのか?言いませんよ・・・。

融雪装置があるだけでもありがたいのに。道路に全部ついているわけではないですからね。


暖冬で?インフルエンザが流行っていないことに感謝します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタート | トップ | 申し込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事