金沢発~きたがわ治療院の感謝日記~

石川県金沢市 カイロプラクティック 整体 腰痛 偏頭痛 肩こりを治すのを得意とする院長が日々の出来事を綴る日記です。

実家(高岡市)まで走る

2011年10月10日 | ヒトとして

2011/10/10

走ってきました!実家(高岡市)まで

AM5:45にスタート

大きな休憩(道の駅倶利伽羅=トイレ&簡単な朝食)も20分くらいで済ませ、あとは?コンビニと自販機で水分を買いながら、ゴールの実家にむけてゆっくりと、走りました。

難関の倶利伽羅(天田峠)は20メートルほど、山道に入りましたが・・・「これはダメだ・・・山を越えたらかなりダメージ受けるな・・・」即(笑)引き返して、危ないのはわかっていたのですが、倶利伽羅トンネル(約1㌔=通行は可)を走ることにしました

トンネルの端っこ(一応歩道)は?砂とゴミが貯まっています・・・あと車の部品などが結構落ちていて脚にぶつかります・・・安全靴も片方だけあったな・・・

大きいトラックが通過するときは?風圧で斜め前の壁側に飛ばされそうになりますが、少しでも早くトンネルを抜けるように懸命に走り、何とか石川県脱出に成功です

来年同じコースをチャレンジする時は?もう少し金沢を早く出発して、峠越えをした方が良いですね

トンネルを抜けて富山県に入ると、残りは約20㌔ほど・・・時刻は9:30過ぎたくらいかな?太陽が真正面になり、気温との戦いにもなりました。

25㌔くらいを走れば、お腹が空くはずなんだけど・・・気温が高くて、水分しか取れない脱水症状になりましたそれでも歩く時間を何とか30分以内に納めて、実家まで脚を進めます。

AM11:35くらいにヘロヘロなりながらも無事到着です。お祭りで集まって居た、親族にはあきれ顔(笑)されましたが12:00までに着く目標はクリアできたので大満足です

タクシーだったら15200円

46㌔=約3700カロリー消費した計算になりますが・・・実家でのご馳走&お酒、青年団(獅子舞)からのお寿司&ビールであっという間に帳消しです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚をいじめる? | トップ | 2011年最後のニュースレター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトとして」カテゴリの最新記事