北海道人からみた関西圏の鉄道事情

関西圏の鉄道・その他についての諸々の雑感

札幌市内の子育て用品店で見た、関西圏私鉄のおもちゃ

2013年04月10日 | 鉄道関連グッズ
乳幼児用品や小児用雑貨等を専門に扱っている大手チェーン店「西松屋」(本社:兵庫県姫路市)は、ウチの近くにも店舗があるのですが、先日、初めてそこに行ってきました。
そして、店内のおもちゃコーナーでたまたま目にしたのが、これです。



地元北海道の鉄道車両ではなく、首都圏の鉄道車両もでなく、なぜか関西圏の私鉄のおもちゃが陳列されていました。
関西から遠く離れた札幌市内で、阪急8000系電車、阪神9300系電車旧塗装の京阪8000系電車のおもちゃが見られるとは、個人的にはちょっと嬉しかったです(笑)。



見た感じ、これらの電車のおもちゃは、大きさはいずれもプラレールの車両と同じ感じでした。ただし、先頭車のみのバラ売りで、動力も連結器も付いていないので、プラレールよりは更に簡略化されていますが。

ちなみに、関西圏大手私鉄の車両の中で、最も子供達に人気があるのではないかと思われる南海のラピートは、なぜかありませんでした。
もしかしたら、ラピートはもう売り切れなのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿