テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

万引き家族

2018年06月24日 | Weblog

 話題の映画です。血縁関係がない人たちが疑似家族を作り家計の足しに万引きをしてその方法を子供に教えている。子供も血の繋がりがない。虐待を受けている5歳の女の子を連れてきて一緒に生活を始め最初にいた男の子の妹として育てようとする。男の子もパチンコ屋の駐車場から連れてきて育てていた。おばあさんの死によりおばあさんを床下に埋めたことから事件に発展し家族が疑似家族として発覚する。男の子は、就学年齢になっても学校には行けず万引きを日常にしている。女の子が妹的立場で現れ犯罪として疑問に思うことになる。しかしそれぞれ家族に問題を抱え集まった者同士の絆が強く本当の家族とはと問いかける内容なのか。男の子は、たぶん小さい時に連れ去らているのにリリーフランキーを父親としてではなく、おじさんと呼び息子でないことを認識している事やおばあちゃん役の樹木希林は、死んだ元夫の遺族年金を受けとっているような設定で疑問を感じた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿