テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

北海道室内テニス選手権大会 第2回目

2016年03月12日 | Weblog

 QF 6-3,1-6,3-6 T田さん

 1セット目は、足が動いて作戦が上手く行きました。サービスキープで4-3になったリターンゲームでやっとブレークできました。基本的にバックにボールを集めました。バックは、スライスボールで繋ぎました。多少浅くなってもバウンドが低く攻め込まれないボールでチャンスボールを待ちました。

 2セット目は、1セットをブレイクするも後の攻めが雑になりノーアドゲームが取れません。ミスが多くなり主導権が取れませんでした。

 3セット目は、2-3でリードされるも6ゲーム目をブレイクでき反撃のサービスゲームを落としてしまい粘り切れませんでした。短いボールをアプローチ掛けるも切り返されました。もう少し余裕をもってアプローチを掛けなければなりませんね。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿