テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

第16回石狩インドアテニス大会 シングルス

2016年02月07日 | Weblog

 今年、還暦を迎える歳での参戦です。今年初めてのテニス大会でシングルスオープン大会です。

6ゲーム先取、5-5でタイブレークです。ノーアドです。4名による予選リーグでその順位でのトーナメントがあります。

 1戦目 2-6 T井さん

 相手のスピンボールの球に合わせられませんでした。リターンがエンドラインを割ることが多くノーアドも取り切れませんでした。短くなったボールを打ち込まれるのは仕方がないとしてもこちらのストロークがコントロール不足です。

 2戦目 3-6 Y山さん

 少しスピンボールに慣れてきたこともありストロークが多少続きました。ですがリターンが安定しません。相変わらずバックアウトが多いです。ここというとき相手に打ち込まれました。

 3戦目 4-6 I田さん

 相手のミスもあり接戦ですが最後は、相手のスピンサーブをリターンできませんでした。ストロークは、問題なくなりましたがリターンをボレーされたり返球できない場面が多くありました。高く弾むボールを何とか抑え込んで足元に沈めなければならないのですが尽く浮きました。やっと球に届く体制では良い返球が出来ませんね。

 と言う悲しい結果になりましたが、3セット試合する体力がありました。若者相手に走りました。ドロップショットの拾うことが出来ました。これを良しとしてトーナメントで良い試合をしたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿