テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

由紀さおり・安田祥子コンサート

2018年04月14日 | Weblog

 童謡が生まれて100年目だそうです。わらべ歌としてもっと古い歴史があるのかと思いましたが童謡は、詩人や作詞家が詩を作りそれに作曲家が曲を付けたのが童謡と定義付けられているそうです。児童雑誌「赤い鳥」に童謡が記載されて100年目だとのこと。小学校で歌った曲が沢山ありました。知らない曲もありましたが由紀さおり、安田祥子姉妹の澄んだ歌声で昔を思い出しました。ピアノだけの伴奏でとてもシンプルなコンサートで由紀さおりの独唱もあり心温まるコンサートでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿