テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

第44回加盟団体親睦テニス秋期大会

2016年10月08日 | Weblog

  毎年2回あります恒例の団体戦です。3チームが予選リーグをお行い1位がトーナメントに進めます。私は、S山さんと組みました。6ゲーム先取ノーアドです。

 1試合目  0-3 I球会

 私らは、2番手に出ました。終始リードされていましたが4-4と追いつき5-4とリードしましたが勝ちきれませんでした。競り合えばミスが多い方が負けです。ファーストポイントは、相手リターンをポーチに出て先行しましたがそこからミスが出てサービスゲームを落としてしまいました。相手のサーブをブレイクすればいいのですがボレー戦で面であわされた ボールがエンドラインギリギリに入り勝負がありました。

 2試合目 2-1 〇・T・O

 我チームの先鋒のA山、B場組が6-0で先勝しました。私らは、2番目に出ましたが、私の調子が悪くなり2-5とリードされました。サーブアンドボレーで前に詰めた時のハーフボレーの球の処理が悪く簡単ににブレイクを許してしまいリードを許しました。そこから無理に詰めることなく丁寧にボール処理を行い3-5としました。そこから相手にもミスが出だし5-5と追いつき最後は攻め切りました。最後のO川、H士組は、5-2から捲られ負けてしまいました。テニスでの3ゲーム差は、安全なリードではありません。

 この結果、我チームは、残留決定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿