テニスを楽しく

一生涯テニスを楽しもう!

調子が上がらない。

2007年07月29日 | Weblog
 今日は、朝から練習です。昨日と違いとても良い天気です。初めてのコートで練習しました。屯田西公園のオムにコートですが少し人工芝の毛足が短く砂が若干多いように思えました。1面で練習しましたが途中、隣のコートが空いたのでシングルス1セットの試合形式を行いました。
 結果は最悪です。どうしてもバックハンドのストロークが短くなりそこを攻撃されました。前回の札幌選手権と同じ状態です。フォアハンドのストロークもコントロールが甘く球に威力が無く切り返されました。ラケットコントロールが悪いのでしょうか。自分の打ち方は、ラケットの重さを利用してスライスで深く繋ぐテニスでしたがそれが出来ません。帰ってから重りを貼り付けました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿